まろさんのブログ

自分の経験から、役立つこと・おすすめを徒然なるままに書いているブログです

自粛生活で買ってよかったと思ったもの!

こんにちは。

まろです。

 

私が買ってよかったなと思うものは、

 

GronG ヨガマット 折りたたみ トレーニングマット ストレッチマット ヨガマットケース 10mm

 

です!

 

f:id:marosan1:20200508215803p:plain

 

買ってよかったと思う理由

腰やひざなどが痛くない

厚さが10㎜あるので、非常にふわふわです。

腹筋を行うときに尾てい骨などが痛くなることがありましたが、これを下にひいてからは痛くなくなりました!

多少飛び跳ねても消音してくれる

マンションなどに住んでいると、多少の飛び跳ねなどにも気をつかうと思います。

完全に防音になることはもちろんありませんが、緩和してくれます。

私は、下の階の人から苦情きたことはありません!(笑)

ゴムストラップ、メッシュケースが付属されている

省スペースで収納が可能になるゴムストラップ、持ち運び可能なメッシュケースがついています。

(私は自宅で使用しているため、メッシュケースは使用しておりません。)

ゴムストラップは収納するうえで、便利に使用しております。

 

使って残念な点

耐久性が弱い

1年程度使用しているのですが、少し生地が割れ始めてきています。

やわらかい分、耐久性は強いとはいえないと感じています。

生地が伸びやすい

足を左右に大きくひらいて踏ん張るというようなシーンもあると思います。

生地が伸びやすいので、体勢をキープするのが少し大変です。

そういう場合はもっと固めのヨガマットを購入したほうがいいです。

巻いて収納するため、使うときに端がくるっとしてしまう

巻いてあるものを広げて使用しますので、巻いているあとがついています。

ポスターなども丸めたものを広げるときになかなかまっすぐになってくれない経験ありますよね。

それと同じ状態になります。

 

最後に

自粛生活の中で、自宅でトレーニングをする方増えてきていると思います。

床の上でトレーニングをするのは痛いですし、ムリな体勢になってしまうこともあります。

ヨガマットを用いて、有効性の高いトレーニングを楽しくやりましょう!